滝CHANnelの感想 第1回〜第4回

滝ちゃんねるが終わるという衝撃的なニュースから早数ヶ月…。
路頭に迷うジュニアがちらほらツイッターに現れていますが(笑えない)、また滝ちゃんねるが復活してくれることを願いながら過去の放送を全部見て感想を書き残してみたいと思います。
さて、どこまでできるかな??
ちなみに全部見返す前にわたしが思うベストオブ滝ちゃんねるは、「よ〜お!」が言えないがんちゃんですね。あとT&G brothersかな。すのーまんドッキリシリーズは殿堂入り*\(^o^)/*



★第1回 2010年8月6日放送
ゲスト:Kis-My-Ft2
Kis-My-Ft2〜グループ愛を高めろ!〜】
・みんな若い
・はじめてのCM(ドワンゴ)に興奮気味に感想を話すみんな若い(2回目)
・きたやまの解禁に対抗する他のメンバー。結構本気でやってるかんじが、みんな若い。(3回目)
・最近嬉しかったことは?でローラー(横宮玉千)とCM(藤北二)で別れる
・「タッキーー!!!泣」ながやさんかわいい
・そういえばあのローラーは今どこにあるのだろうか……
・(にかちゃんに対して)ただのクソ甘えん坊じゃん!byみやた
・いまの夢は?で全員一致のデビュー!!!!!!
・やっぱりデビューしたい?の質問に被り気味で「したい!!!!」というがやさんかわいい
・たまもりくんのシメコメ→やり直しを命じられみやっちがシメコメ「楽しかったでーーーすっ!!!!(叫)」「(滝ちゃん)………お疲れーー」→おわり
・終わり方があっさり
・滝ちゃんの声が低め


★第2回 2010年8月13日放送
ゲスト:A.B.C-Z
A.B.C-Z〜グループ愛を高めろ!〜】
・今日のファッションポイントを聞かれるはしー
・シンプルイズザベストできたんで…
・無理しなくていいんだよbyごっち
・メンバーのなかで1番礼儀正しいのは?
橋五→とっつー
河合→つかちゃん
戸塚→五関さん
塚田→河合くん
・メンバーのなかで一番ワガママなのは?
4人→橋本
はしー→オレ
・ワガママっつーか反抗期ですbyはしー
・入ったときよりは空気読めるようになってきましたbyかわいくん
・空気読めないならつかちゃんだけどねby五関さん
・(滝ちゃん)つかちゃ〜〜ん
・このときのつかちゃんの何とも言えない顔が可哀想で可愛い
・えびの売りといえば?
4人→アクロバット
はしー→仲間
はしーがもうひとつ悩んだのはお笑い
・えびを漢字一つで表したとき、絆と書きたかったところをミス……(糸へんに九十と書く)
・あなたたち!!!6年後には自分たちの冠番組でバカと言われながらクイズしてるからね!!!!!!!!泣泣泣
・えびの現在の目標は?
橋五戸→デビュー   (わかる)
河合→全国ツアー   (…まあわかる)
塚田→世界に愛される人  (…???)
・つかちゃんの答えに思わず叫ぶとっつー
・放送当時わたしも4人も思わず笑ったけど、今実現している塚田△
・一問しか答えが合ってないことに対し、ステージ上で合ってればいいんじゃないでしょうかとコメントする五関様素敵…!!!!!!
・やっぱり終わり方があっさり
・当時この放送を見たとき、えび大丈夫かな…と思ったような思わなかったような


★第3回 2010年8月20日放送
ゲスト:Mis Snow Man
【Mis Snow Man ドッキリ大作戦(1)】
・伝説のドッキリ回\(^o^)/\(^o^)/キターーーー!!!!
大阪城ホールでの滝ソロコン初日!
・滝「すのーまんにドッキリを仕掛けたいと思います!」
・Mis Snow Manごめんね
本番直前のリハーサルで
ドッキリ大作戦!
・コンサート前日(7月30)のリハーサルでの様子が流れる
・みんな若いいいいいい
・さなぴーが恐らく百識でもらった日本代表ユニ着てるね
・すのーまんの真面目ポイント→リハ中の移動も走る、わからないことはメンバーで確認し合う
・メインでツアーを周るのがはじめてなすのーまん、若いよおおおお
・すのが真面目なのでとりあえず滝様不機嫌作戦。
・コンサートでの小道具で揉める滝様とスタッフ
・そのころのすの、普通に過ごす
・なべさんコメント取り!髪型が変すぎる…
・いいっすか?おしっ!!
・ここから本題ドッキリへ
・次週予告、涙涙なすの
・次週へつづく!


★第4回 2010年8月27日放送
ゲスト:Mis Snow Man
【Mis Snow Man ドッキリ大作戦(2)】
・リハーサルスタート!
わーずおぶらぶ途中ですの登場!
・リハでも手を抜かずすのさん若くてかわいいいいいい
・to beのところ聞くとこのドッキリを必ず思い出すよ…w
・愛革命ヤンキーver.でアフロなどを身につけたすの登場
・ここでスタッフから立ち位置を指示されるしょーたんと佐久間さんとだっちゃん
・しょーたしゃがんで
・宮舘完全にしゃがんで→完全にしゃがんじゃえ
・ここは本気のリハ?笑
・そしてついにきれる滝様!!!!
・がんちゃんの黒マスクは馴染みがあるね
・渡辺「さっき言われて…指示をうけて…」
滝「指示うけたからって、自分たちで判断できないの?」
・滝様に言われた指示だと思うよね、可哀想(´・_・`)
・カツラを投げ捨てた滝様、それでもカツラは拾えるのか選手権スタート!
→優勝:渡辺翔太 記録32秒
スタート直後からちらちらカツラを気にするしょーたんかわゆす
・「全部外そうぜ、こんなの」「でも滝沢くんが言ったのは間違ってないよね」by渡辺
・率先して会話するなべさんさなぴーかわいいいいいい
・滝様が帰った情報が入るも強引にリハを続けようとするスタッフさんったら鬼畜っ!!
・「ショーマストゴーオンで曲お願いします!」→瞳をとじて流れる、滝様登場
・ドッキリに気づくすの「うわああああーーーー!!!!」→次々と泣き出すメンバー
・これ前にもあった気がするーっていうさなぴー。どこであったの?笑
・あべちゃんは泣いてないね
・もうわけわかんないすながんちゃん、大号泣ながんちゃんかわいいいいいい!!!!!!!
・コメントのときのなべさんの横顔が可愛すぎる
・若干やぎさんみたいな感じだけど、お目目がウルウルしてて超絶可愛い。泣き顔美しい
・渡辺「うわーもうさいあくっ!(声高め)」

このときから6年、またドッキリやってくれないかなーと滝様とすのが仕事する度に思ってます!
滝様!ぜひ!お願いします!笑