なべさんに関するエトセトラ

うちにある数少ない過去映像を見てたら、どうやら少クラのConfUsionのバックに佐久間さんたちがついているっぽい。そして、Time東京ドームのバックにもついているっぽい。「この曲自分もやりたいなぁ」と心の奥で踊りながら思っていたのかなーと考えながら過去の映像を見るとなんか楽しかった。
というわけで、5月ですね。Snow Man3周年、ふっか23歳、おめでとう!

滝沢歌舞伎
3日の大喜利はあまり上手くいかなかったようでツイッター上でも様々な意見が飛び交っていました。私は自分の目で見ていないのでなんとも言えないけど、みんな面白いんだから自信持って!!がんちゃんとか笑いのセンスかなり高いのに、最近はあまりそのセンスを披露してくれなくてわたしゃ寂しいぞよ…。オトメンがんちゃんもいいけど、アシモをやるようなおちゃめさがカムバックしてほしいなと時々思う。だてさんも笑いのセンスが密かに高いのに、これからはもうクールキャラなのかな?笑いのセンスというより天然と表現するところなのかもしれないけど、過去の滝チャンネルとか見るとなかなか面白い人なのになぁと思ったりします。
話は逸れましたがそんなひと騒動?があり4日の休演日をはさみまして、5日からパワーアップした大喜利が繰り広げられているとのこと。北山くんによるなべさん暴露(お風呂場で泣いてた)が可哀想で可愛いすぎて、なんかもう吹っ飛びそうだよ。ママに爪を切ってもらう渡辺翔太(22)、大喜利が上手くいかずお風呂場で泣いたことをばらされてしまう渡辺翔太(22)、嗚呼渡辺くん…。すので1,2を争うちゃら男が、こんなにもそーきゅーとだなんて知らなかったよ。アイドルってすごいね、渡辺くん。
これまでは渡辺くんがラストに言って「おあとがよとしいようで」とか言って締めることが多かったと思うけど、5日からはその日の大喜利MVPを決めて締めてるみたい。確かにそうすればおあとがよろしくスッキリ締められる終わり方だなと皆様のレポを見ながら感心してしまった。タッキーが助言してくれたのかな。残りわずかだけどよろしく頼むよ!MCしょーたん!!
5日昼公演はふかママの音読によるふかママからのお手紙、夜は滝北薮サイン入り脚立?の贈呈があったみたいです。ふかママのお手紙が素晴らしくて感動してしまった。ふっかについてのエピソードで感動からのタッキーサイン下さいというオチ、手紙の構成が完璧すぎる。さくママの「あんたなんか家にいるから見ないわよ」エピといいなべさんママといい、すのママ恐るべし。お昼のふっか誕生会のMCが宮舘さんで、MCDATEの淡々とこなす感じが皆様のレポからすっごい伝わって想像しやすくて笑った。舘さん最高っす!!!

あといつかの大喜利での自己紹介でくじ引きをしたら北山くんの下敷きが当たったと言ってた阿部亮平くんですが、その日は昼も夜もそうやって言ってた中での渡辺くんのつっこみ、「それ、非公式だよ」は的確なツッコミですばらしいんだけどお昼の時はつっこんでいないらしい。お昼のお客さんがきっと心の中で全員がそうやってつっこんでたと思うし、私もレポ見たとき心の中でそっとつっこみました。下敷きが非公式であること以上に気になることは、阿部ちゃんはこのおみくじをいつやったのかがすごい気になりました。個人的にはお祭りに行ってそういうお店で遊んだ記憶がかなり前だったから阿部くんも小さいときにやったのかな?と思ったんだけど、北山くんがそういった非公式としてグッズになった時期ってやっぱりデビュー後であると思うんですよ。つまりは4年前ごろから今日までの間にくじをひいた。阿部ちゃん、高校3年生から今日までのあいだ。阿部ちゃんはいったいどんなノリでやろうと思ったのか、そのとき誰と一緒にいたのか、浴衣を着ていたのか…。阿部ちゃんんんんんんんん!!!!!!!非公式のくじ引きイコールお祭りの屋台って勝手に思ってるけど、お祭りのとき以外にそういうお店に出くわさないよね…?!些細な一言でこんなにも想像が広がる、無限の可能性がある素晴らしいグループSnow Manだね!!


・雑誌、少クラ
昨日放送の少クラで、アイノビートを披露。欲を言えばもう少し尺を長めにしていただきたかったところなんだけど、なべさんかっこよすぎて笑った。ここぞとばかりに決めてきたなべさんに心臓もっていかれそうになった。あーーんかっこいいしか言えない、なべさんかっこいいよーーーー!!!!あとEDの女子っぷりを発揮するなべさん、恐ろしい…。なんであんなにも可愛く歩いてくるのか、なんであんなにも可愛くのんちゃんに寄り掛かれるのか、一応女子である私は完全に負けた。最後口をぷくーっとしていたのも、あざといよなぁ。ただしあのぷく具合はぶさ8かわ2って感じだった(笑)若干テンション低めにも感じたけど(笑)ほんとにあざとい。
withはファッション誌の素晴らしさをひしひしと感じる、素晴らしい企画でした。企画してくださった方には粗品を持っていきたいくらいに感謝です。だって肩ズンのしょーたんったら、世の中の女子全員を落とすレベルで可愛さを最大限に惜しげもなく披露しているのですもの…。さすがしょーたん!!!メイキングショットで顎クイを練習されている舘さんがシュールの極みで最高に面白いです。あれは舘さんにしかできないよ、最高すぎる。待ち受けにしたいくらい好きな写真です。この舘さんを収めたwithさんGJ★そんな素晴らしいwithさんにひとつ言いたいのは、最後のデートに行くモデルさんとがんちゃんは何故手をつないでいないのかということ!!ここで手をつながないでどうするんだよ!そんなに手が近いならつなげよ!とヤキモキするよぅ。
明星はもう素晴らしき幼馴染で、ありがとうございます!!!!しょーたん幼稚園時代のお写真とかだてなべ海で遊ぶお写真とか、なべさんは本当に顔が変わってないのね。今も昔もかわいいよ。初恋の双子のどちらかの子にちゅーされたけどどっちかわからなかったという幼稚園時代のしょーたんのお写真がみれてオタクはもう感無量だよ…。ありがとうございました。



昨日の少クラ見て思ったこと。

たつみっきーはチャラい。(確信)

以上です。